24日目 BlogS ~Next Story~

アドベントカレンダー2019
12 /24 2019

ちなみに僕はスケールアウトを倒してません。
24日目ですね。偶然なのか運命なのか私です。企画した私がこうして締めを担当するなんてエモいですね。2回連続でふざけ倒したので、最後くらいはまじめに書こうと思います。



さて、アドベントカレンダーいかがだったでしょうか。思いのほか書く側も見る側も好評だったようで少しうれしいです。締めの言葉として思うことを書いていこうと思います。

まず、このアドベントカレンダーに乗っかっておもろい怪文書を書きあげてくれた7人、本当にありがとうございました。1年生からOBまで幅広く揃った今回のアドベントカレンダーで、十人十色でありながらすべてが面白い最高のものになったんじゃないかと思います。
文章が思いつかないよー!!と散々愚痴られた今月ですが、それでも皆さんは書き上げてくれました。改めて感謝申し上げます。お疲れ様でした。今すぐブログを立ち上げてくださいね。


次に、このアドベントカレンダーをご覧の皆様、いつも心待ちにしていただいてありがとうございました。誰かが記事を書けば話題に上げて、面白さを共有し、盛り上げる。そういった形でこのアドベントカレンダーに参加していただきありがとうございました。次はあなたが書く番かもしれませんよ。


最後に、アドベントカレンダーを運営していただいたこねくろくん、本当にありがとうございました。企画といったもののほとんど君に丸投げし色々任せてしまいましたが、運営宣伝何から何まで完璧で最高の男だと改めて感じました。本当にお疲れ様でした。







少し話題が変わりまして、ここからは自分の話になります。
元々、この企画は私が代表の時にやりたいと思っていた企画でした。私の代ではできなかったことがこのような形で成功したことは非常にうれしく思います。
いわば老害である私が思いを捨てきれずこねくろくんに提案した企画、なかなかクソ老害ムーブを決め込んでいるなと贖罪の意味も含めこのアドベントカレンダーに参加しました。ノリノリで書いてはいましたが、私が出しゃばっていいものなのかという気持ちは心の底にはありました。

どうやら私はこのサークルを愛しすぎたようで、そこから一歩引くまでに8か月と長い時間をかけてしまったなあと痛感しています。でも、もうこの記事を最後に本当に隠居しようと思います。詐欺ではないです。多分。
今のこのサークルを引っ張れるのは年老いた私ではなく、若く勢いのある大樹君やこねくろくんなど若い世代です。私は彼らを邪魔しないように介護されないように頑張っていこうと思います。


この記事は締めの言葉と自分に対するケジメ、2つが折り重なったものになっています。遅くはなりましたが次世代に全てを託す、そういう意味で今回のタイトルです。
だからといって肩ひじ張らず、いつも通りワイワイにぎやかに音ゲーしたりどこか行ったりでいいと思います。そんな時間が何よりも重要なのだから。


新しい世代がどんなOPUBEATという物語を書きあげていくのか、これからは1読者として追いかけていきたいと思います。



ここまで24日、本当にありがとうございました。おや?25日目?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

omubeat

大阪公立大学公認音ゲーサークルomubeatの会員による雑記ブログです。